Firefox Developers Conference 2008

午前のセッションはききのがしました

HTML5の話

前半は聞き逃した……。
HTML5、けっこうすごい変化。
HTML 5 における HTML 4 からの変更点
文書のマークアップ言語を超えてUIのマークアップ言語になってしまった印象だなー。

講演者が

<video src="sample.mov" autoplay></video>

みたいなコードを提示したので違和感で脳髄が爆発してしまった……。値指定しない属性ってvalidだったっけ?

近未来のブラウザ

途中から「なぜARはよくないか」についてずっと考えていたのであまり聞いてませんでした(こんどかく)

LT

拡張機能で使用するアイコン画像をゴルフしてる人がいてすごいと思った

懇親会

タダメシのことしか考えてない下品な連中と同じテーブルになってしまって難儀した。