2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Scala会議行ってきた

みんな隙あらばモナドの話しだすのでさすがだとおもった(了)

PHP5.3.7のcrypt関数のバグはこうしてリリースされた

話題になってるこのバグ。PHP5.3.7のcrypt関数のバグはこうして生まれた | 徳丸浩の日記「テストしろや」というのを真っ先に思いつくが、実はcryptのテスト自体は存在していて、バグの存在を検出していたのだという。 では、にもかかわらず、なぜリリースさ…

LL PlanetsあるいはJS Planetsに行ってきた/node.jsやCoffeeScriptはなぜ生まれたか/プラットフォームとしてのJavaScript

午前中のメタプログラミング話とLTを除いてはほぼJavaScriptの話だという、時代を象徴するようなLLイベントであった。 面白かったのが、nodeがjsである理由のひとつに「I/Oについての標準的ライブラリがなかったから」というのが挙げられていたこと。スタンダー…

このごろの日記

最近行ったイベント: Rubykaigi 第一回SQL TO勉強会 Start Haskell Growing Object Oriented Software, Guided By Tests読書会 Scrum Boot Camp Tokyo 開発環境勉強会 アジャイルサムライ読書会(渋谷道場) など。GOOSとアジャムライ読書会は平日。いままでは平…

開発環境勉強会というところでLTしてきた

partake.in以前キーボードを切断した話について話してきました。ヒューマンインタフェースはDIYの余地があるので皆さんも色々工作してみるといいんじゃないでしょうか。 貧者のための入力デバイス View more presentations from todesking なんとなく意識高そ…