Google Chrome雑感

http://blogoscoped.com/google-chrome/http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20379667,00.htmを読んだ。

  • このエンジニアしか喜ばないような内容をわざわざまんがにするのが凄い。箇条書きでいいだろ……
  • 次世代ブラウザはJS処理系にJIT使うのがトレンドなのかねー、普及したらwebアプリががらりと変わりそう。
  • タブごとにプロセス分離するのはすごい、こんな実装いままでにはなかったんでは?いかす。
  • user jsでユーザがwebを自由に操作するといった話が一切ないのでとても不安、まさかないとか……?
  • 拡張機能については「あるらしい」ということしかわからない、どうなるんだろう
  • 邪悪なバナーやadsenseを消すblock content機能の話も一切ないのでクソブラウザ認定したくなった
  • Gearsってなんだろう?

Chrome大予想

  • 閲覧中のページに連動したAdsenseが表示される領域があり、消せない
  • 閲覧履歴をgoogleに送る機能はふつうにありそう