指定したエレメントを非表示にするuser js書いた


clean-world.js
デザインもコントロール可能にするということ。
例えば3カラムレイアウト。広告や過去ログが好きな人にはたまんないんだけど、個人的にはちょっと好みじゃない。
いらない要素は消せるべきだよね。

右上クリックして、マウスオーバーでエレメント選択。eで親要素選択。dで要素削除、aでwidth=100%、cでbackground=none。uでアンドゥ、sで保存ダイアログ(ページトップに出現)。
xpathをクッキーに保存してる。ちょっとしょぼい。xpathが複数のエレメントにマッチすると最初のにしか適用されないとか。発展途上。

Opera用だけど、firefoxでもうごくようなきがする。ためしてませんけど。

autopagerizeみたいにsiteinfo共有できたらよさそうだけど、視覚的趣味は人それぞれだからむずかしいかも。大まかな要素ごとにマークできるくらいでちょうどいいかな。

関連