ドライバがステレオ表示をサポートしてるかどうか調べる

GL_STEREOをサポートしている場合、クアッドバッファを使用して容易にフィールドシーケンシャルなステレオレンダリングが可能になります。
まあ、標準的でないハード使うか標準的でないドライバ入れるかしないとサポートされないんだけど(vistaGeforce 8400M GSをQuadro化しようとして挫折した)。
以下のプログラムで、現在の環境がGL_STEREOをサポートしてるかどうかわかる。はず。

#include <iostream>
#include <gl/glut.h>

void display(void) {
	GLenum err=glGetError();
	if(err) 
		std::cerr << "err detected while initialize. " << err << std::endl;
	GLboolean b;
	glGetBooleanv(GL_STEREO,&b);
	if(err=glGetError())
		std::cerr << "err detected at glGetBooleanv. " << err << std::endl;
	else {
		std::cout << "GL_STEREO is " << (b?"":"not ") << "supported. " << std::endl;
		std::cout << "glutGet(GLUT_WINDOW_STEREO): " << glutGet(GLUT_WINDOW_STEREO) << std::endl;
	}
	exit(0);
}

int main(int argc, char *argv[]) {
  glutInit(&argc, argv);
  glutInitDisplayMode(GLUT_RGBA|GLUT_DOUBLE|GLUT_STEREO);
  glutCreateWindow(argv[0]);
  glutDisplayFunc(display);
  glutMainLoop();
  return 0;
}

ディスプレイモードを設定するように修正した(071214)。おまけにCreateWindowとInitDisplayの順序を間違えていた。
というかQuadro環境が無いので動作確認できん→できた。ステレオ環境じゃないとそもそもウィンドウ作る段階でエラーメッセージが出て止まる。