HTML parser for .net(Fuck the dirty HTML)

最近はC#で記述されたスクレイピングライブラリを開発中である。
HTMLのパースにはXmlReaderを使用、そのままだとほぼすべてのHTMLに対応できないのでTidyを使ってwell-formedなxmlに変換している。が、しかし、TidyはAmazonの超・ダーティなHTMLを食べると死ぬという致命的な欠陥が……!もちろんTidyに非はない。糾弾されるべきはAmazonに巣食う信じられない程クレイジーなエンジニアのほうである……!

その他、P/Invokeに起因するよくわからない問題に苦しめられていたわけだが、こんなライブラリを見つけてしまった。
http://www.codeproject.com/dotnet/apmilhtml.asp
汚いHTMLを、おおらかに解析して木構造をつくってくれる。そうそうこんなのが欲しかったんだよ。私の目的には少々機能不足なのと2004年から更新されてないのが不安ではあるのだが。

ところでこのライブラリはライセンスが謎で、添付されたドキュメントによると

LEGAL
=====
This is free to use, and you do so at your own risk. The usual GNU licence applies,
so you're not allowed to release this source code with amendments without my permission.

私のつたない英語力によると「自己責任で自由に使ってね!こいつには一般的なGNUライセンスが適用されて、つまり改変したソースは僕の許可なしに公開できないよ!」とかかれているように見受けられるのだが、GNUライセンスに従うならば、公開に必要なのはクレジット&改変箇所明記だけではないのか……?